1歳0ヶ月、首の湿疹が治らない

person乳幼児/男性 -

1歳0ヶ月の男の子です。

9/22頃から首に湿疹が出始め、翌日かかりつけの小児科を受診しました。赤みが出ていたり、白い膿も出ている、ニキビのような湿疹です。
おそらく、手足口病などの感染症やとびひではなく汗疹だろうとご診察いただいて、ロコイドとヘパリン類似物質油性クリームを処方いただきました。

塗布し始めてから二、三日は良くな日かけているように感じていたのですが完治せず、新しい膿の湿疹ができては潰れて治りかけそしてまた新しい膿のある湿疹ができる、と言うのを繰り返しています。
 写真は昨日の時点のものですが、今日はここでできている膿の湿疹が潰れて、新しく他の湿疹ができているという症状です。

初めて受診してから10日ほど経過しても治らないのですが、再度受診した方がよろしいでしょうか。目安についてご教示いただけますと幸いです

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、35万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師