79歳母の心について

person70代以上/女性 -

2年前に父がなくなりました。母は父が若い頃に、母の姉が父のポケットに〈一緒に行こう〉みたいな手紙を入れた事があるのを急に思い出してその事が怪しいと今になって思い出して苦しみ始めました。その時の父の反応もおかしかったと。内容を知ってるのは後で母が手紙入れられたでしょ見せてとらいったからです。でも父はそんなことをする人ではなくその事は自信があります、母は昔から父の事が大切すぎて愛が強く今も愛しているのは変わりません、私がそんな事するわけないしわかってるでしょと何度話してもその事が頭に繰り返し浮かんでまたその事を私に話します私も苦しくなるし母がそんな気持ちになるのも苦しいです、私も母も強迫性障害です、私が話してその時は良くなってもまたすぐに、やっぱりおかしいといいます
どうしたらいいのか分からなくなります、私は母のこの状態は強迫性障害のせいだと思っています。絶対父は、そんな事する人間じゃありません。どうしたらそんな事ないと母が思えるでしょうか、ご教授よろしくお願いします。

母の心はどうしたら楽にになりますか

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、35万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師