大腸下行結腸癌 ステージ1

person20代/男性 -

2026年9月
22歳 男
下行結腸(一部s状)癌
形態 0-Isp
組織型 高分子(tub1)と 粘液(muc)
壁深達度 T1b
浸潤距離 3500μm
簇出 BD2
リンパ管侵襲 ly 1
血管浸襲 v0
リンパ節転移 N0
遠隔転移 M0

腹腔鏡手術にて大腸16cm、リンパ節19 切除しました
リンパ節への転移は無くステージ1と診断され、抗がん剤の治療等無く経過観察となりましたがまだ22歳と若く、また粘液癌であること浸潤距離も深くリンパ管侵襲もあり再発がとても不安です。
何か自費でもよいので、転移の可能性を調べる検査や治療はありますでしょうか。
どうぞよろしくお願いいたします。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、35万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師