抗アレルギー薬 幻視
person10代/女性 -
中学2年生の娘のことです。
3週間ほど前から幻視が見え、蜘蛛や蟻、トカゲなどが壁などに見えるようです。
日中も見え、目を閉じて見え、外出先でも見えます。
悪夢も毎日見るようです。
目線を外しても同じ場所にいるようで、壁一面に見える時もあります。
ストレスもあり元気もいつもよりありません。
思春期外来に相談したところ様子見とのことでした。
最近ものすごく強いストレスはありました。
あと、レボセチリジンをもう半年以上服用しています。
それ以前にアレルギー持ちなので飲む機会はありました。
副作用で幻覚やせん妄もあると記載されてましたがその可能性もありますか?
アレルギーがマシな時にやめようかと思ったのですが、肌の痒みが強くなりすぎる辞められませんでした。
どうすれば良いのでしょうか。
また脳に影響のない他の抗アレルギー薬などありますか?
無関係でこのまま飲ませててもいいものか、不安で不安で仕方ないです。
仮に薬を辞めた場合の痒みなどの対応も教えて欲しいです。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





