子宮筋腫手術前レルミナ服用中の診断書について
person20代/女性 -
他の方の類似の質問があったため一部引用する形で書かせていただきます。
27歳です。11月第1週に子宮筋腫の開腹手術予定です。
レルミナを服用中ですが、下記症状で仕事に支障をきたし、不本意ですがやむを得ず2ヶ月で中で累計4日ほど早退や欠勤となってしまっています。
〇昼夜問わずホットフラッシュが生じ、服薬直後から夜に関しては睡眠が続かず、毎晩5回以上目覚めることによる睡眠不足から、仕事中に体力が続かない
○下腹部が張るような形で痛み、寝ている時は寝返りでも痛む
○気分が不安定になっている気がしており、落ち込みやすくなった(思い込みかも)
手術までまだ1ヶ月あるのですが、正直、心身ともに就労に支障をきたしている状態です。
このような症状で、術前に診断書をもらうことは可能なのでしょうか?
個人的な話なのですが病床手当を申請できるかを気にしており、そのために必要な診断書が出るかが気がかりな状態です。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





