ミレーナでの卵巣の腫れ、下腹部痛について

person30代/女性 -

ミレーナを抜くか、様子見か迷っています。
過多月経のため5ヶ月前からミレーナを入れています。
3ヶ月目の検診で卵巣が左右3.8cmに腫れており(今までは腫れたことがありません)それから2ヶ月後の検診でも大きさ変わらず、次回は1年後の受診と言われています。
腫れはどのくらいでひくのでしょうか。
もう少しで半年ですが、9月頭から毎日不正出血(少量)があり、最近は重だるい感じの下腹部痛たまに腰痛もあります(元々生理痛はありません)
半年くらいから落ち着いてくるとよく聞くのですが、このまま様子見でいいのか、抜くべきか迷っています。
貧血のために入れましたが、別の症状が出てきていて入れなかったほうがよかったのかと落ち込む最近です。今までなったことのない卵巣の腫れが1番怖いです。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、35万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師