3歳、ものもらいについて
person10歳未満/女性 -
ここ1週間くらいずっと赤色だった出来物が今日から急に紫になりました。これは何か炎症や悪い状態になっているのでしょうか?かかりつけの眼科では最初膿は溜まっていないと言われタリビット眼軟膏0.3%の塗り薬のみでしたが、痛みが出てきたと訴えたため、次の日もう一度受診したらものもらいかもしれないという事でオゼックス点眼液0.3%の点眼も追加になりました。
その際先生に、このタイプのものはこれ以上大きくもならないし、かと言って直ぐに治るものではないと言われましたが、明らかにここ数日で大きくなってます‥
1日3回オゼックスと朝晩タリビット軟膏で処方され、続けていましたが、このまま様子見で大丈夫なのでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





