ピクつき、振動、痺れ
person30代/女性 -
以前も相談させていただきました。
7月から全身にピクつきがあり神経難病を心配しておりました。今も相変わらずピク付きはありますが、頻度も随分減りあまり気にしなくなっていたところでした。
9月下旬から、両足の先らへんが振動するような、痺れているような感覚を感じるようになりました。例えるならとても弱い電流が流れているような、ブーン、ブーンという感覚です。安静時に感じました。ただ触っても痛みや痺れは感じませんし感覚も正常です。
2週間ほどでおさまったかと思えば、右足の土踏まず、左足のすねなど数カ所に、同じくブーン、ブーンというような振動?や、ジジ、ジジ、というような痺れのような違和感を感じるようになりました。常にではなく、時々感じ、おさまったりまた始まったりします。ですが毎回同じ場所なので、その部分の神経がおかしくなっているのでは、死んでいってるのではと不安です。
今の所筋力低下はありません。
神経に異常が生じたり、神経が死んでいく過程で、このように痺れのような感覚として感じることはあるのでしょうか?
またALSの初期症状でこのような症状は聞いたことがありますか?
血液検査で糖尿病は可能性として低く、他にも特に異常はありませんでした。
ご回答よろしくお願い致します。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





