生後2ヶ月半 体重が増えない
person乳幼児/男性 -
生後2ヶ月半の男の子がいます。
ミルク寄りの混合で育てています。
出生時 3344g
1ヶ月 4420g
2ヶ月 5215g
と順調だったのですが、2ヶ月を超えてから半月で300gしか増えていません。
予防接種後に体調を少し崩して100gほど減ったのも原因とは思いますが、ミルクの量も増えず心配でたまりません。
機嫌も良くおしっこもよく出ていますが、うんちは2-3日おきに出るペースです。
食欲よりも睡眠欲が強いのか、夜は寝ると朝まで起きず、起こしても授乳途中で寝てしまうことが多いです。
昼間も3-4時間おきに欲しがれば飲むだけ飲ませていますが、お腹が空いていないとすぐに飲むのをやめてしまいます。
少しずつではありますが増えているのでこのままでいいのか、それとも病院で相談した方がいいのか悩んでいます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





