胃バリウム検査の結果について

person40代/男性 -

以前以下の内容で相談させていただいたものです。「健康診断受けたばかりで検査結果は出ていない状況ですが、不安になり教えて下さい。
バリウム検査は、年に1度、過去に7回受けており、初めて受けた時に粘膜不整の所見→胃カメラやり、軽度の胃炎と食道炎でした。ビロリ菌検査は胃の組織検査と血液検査で陰性。その後、胸焼けやみぞおちに痛みが出たり出なかったりと繰り返すものの、バリウム検査は過去4年間は所見無しでした。5年前に1度胃カメラやってますが、軽い食道炎のみ。
今回、結果出てから質問したほうが良いのはわかっておりますが、検査時間が長いと感じており、実際に順番後に入った人のほうが早く終わっておりました。自分の方は何かあって長かったのではと、不安になります。」
健康診断の検査結果が届きました。
結果はバリウム検査で要再検査です。
胃に「胃潰瘍あるいは腫瘍性病変の両方の可能性があります」と記載があります。
胃カメラやらないとわかりませんが、胃ガンでしょうか?結果の画像はどれがそうなのかわからず、1枚しか添付できませんでしたので、これかなというもの付けております。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、35万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師