妊娠初期 お腹のガスだまり張り感
person30代/女性 -
31歳、初めての妊娠 現在5w4dです。
今週頭に子宮内妊娠確認済み。
今朝からお腹の張り感が少しあり、痛みはないものこのまま張りが増えると吐き気しそうだなという感じです。(緩やかに張っている感じが2時間)
排便してもまた張っており、お腹がとても痛いなどはないのですが、この不安からなのかちょっと気持ち悪さもあるような気もします。
出血等もありません。
この症状は妊娠初期によく見られる症状でしょうか?
次の診察が2週間後ですが待たずして診察すべきでしょうか?
また、流産の可能性はありますでしょうか。
ここは診察ではないのでなんとも言えないかもしれませんが、とても不安なため、教えていただけますと幸いです。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





