スキンタグ
person30代/女性 -
便秘が酷くて排便する度に大泣きを繰り返していた10ヶ月の女の子です。小児科でマルツエキスを1日三回との処方で様子をみていましたが、よくならずにいたところ肛門の上が赤く腫れて来たので検診で先生に聞くとスキンタグだと言われました 早くて半年治るのにはかかると言われてびっくりしました マルツエキスがまだ少し余っているので使用していて、緩下剤を小児科でもらいましたが、子供の体にいいのかと 小児科で頂いたので心配はないとは思いますが、マルツエキスの方が小さい体には優しいのではないかと思います。緩下剤でも大丈夫なんですよね?後スキンタグはそんなに心配はいらないのですか?食事、水分には気をつけていますが便秘は改善されません 長々と申し訳ありませんが教えてください
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





