股関節 左臼骨挫傷
person70代以上/男性 -
80歳男性、リウマチも持っており、リウマチ治療もしています。
また、変形性膝関節症もあり、痛いところはあちこちあります。
2ヶ月くらい前から左横太ももからお尻にかけてが痛く、2週間程前MRIをしてもらったところ画像上白くなっており、浮腫があるとの事で、整形外科の先生からは外傷による骨挫傷と言われました。
こけたり、ぶつけたりということはなかったので、何で骨挫傷になってるのかわかりませんが、先生は骨挫傷との見解でした。
ロキソニンを毎食1錠づつを1ヶ月分処方してくれたのですが、ロキソニンは1日3回、1ヶ月も飲んで良いものでしょうか?
今までは朝1回飲んでました、飲むと痛みが少しましにはなりますが、ロキソニンは痛み止めの印象なので、痛みはましになるが、根本治療にはならないので、飲んでいいのか迷います。
いかがでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





