ジェノゲスト1mgを服用中、毎月生理予定日あたりに生理が来ることについて
person30代/女性 -
以前もこちらで質問させていただいたのですが、子宮内膜を薄くする( 一応子宮内膜食ではございません)治療のため10ヶ月ほど前からジェノゲスト1mgを服用し、副作用(吐き気と肌荒れ、目眩)がひどかった為2シート終わったところで休薬し、4月、5月の最初の週には生理がきたのですが5月の生理の量があまりにもひどく、生理の4日目5/4日からジェノゲストを再開したのですが、5/31からちょっとずつ出血し、主治医を受診し内膜の状態もカメラで見ていただいたのですが、異常はなく(子宮頚がん検診も陰性でした)このまま服薬を続けるという選択をとったのですが6/7 あたりから出血量が増え、再度主治医にお伺いしたところ一度リセットする為に休薬しましょうということになり休薬いたしました。出血が治まりまた服薬を再開、以後半年くらいは同じような状態が続くとは主治医がおっしゃっており、現在も服薬続けておりますが、8月、9月、10月と普段生理が来るはずの予定日から1週間毎月普通に生理がきております。(服薬前よりはかなり経血量は減っておりますが…)これはジェノゲストが効いていないということでしょうか…?
ちなみに経血量はかなり減少しておりますが、PMSの症状は以前よりきつくなっています。
このまま服薬を続けてよいのか不安です。
先生方、ご回答いただけますと幸いです。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





