後期離乳食と授乳
person乳幼児/女性 -
9ヶ月半の娘ですが、離乳食を9ヶ月になって3回にしました。
ずっと母乳で育ててます。
3回離乳食になって母乳をあまり飲まなくなったのか、私の母乳の出が悪くなったのか、たまに母乳量足りてるか不安になります。
たまたまスーパーの授乳室に赤ちゃんの体重計があったので、久しぶりどんだけ飲んだのか飲む前後計ったら、全く増えてませんでした。
自分で出てるか確認したら、出てはいるけど、量が減ったみたいです。
まだ夜中何回か起きるので夜中は授乳してます。
便が硬いので麦茶もマグに入れて飲ませてます。
離乳食はしっかり食べてるけど、もし母乳が足りてない(出てない)ようであれば、ミルクに変えた方がよいでしょうか?
ずっと母乳なので、どうしていいか分かりません。
1日授乳はちょくちょく飲ませて7回ぐらいです。(出てるかは微妙ですが)
娘は身長74 体重9キロです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





