高頻度モザイク胚の移植
person40代/女性 -
卵子提供を行う40歳妻と42歳夫です。23歳のドナーの採卵結果が以下でした。
27個採卵
20個成熟胚
4個受精卵
2個胚盤胞(他2個は3日目で分裂停止)
PGTAの結果、1個異常胚、1個高頻度モザイク胚(具体的な割合や何番に異常があったかは教えられていない)
でした。移植すべきでしょうか?高頻度モザイクでも健常の赤ちゃんが生まれる割合は一定あるのでしょうか?(そのクリニックは高頻度だろうが全て移植するとのことです)
検査結果ドキュメントや詳しい内容が一切ないため次回詳しい内容を聞かせてもらうように依頼していますが、聞くべきことはありますか?(何割モザイクで、何番に異常があったか聞く予定)
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





