インフルエンザの予防接種後から風邪症状の悪化
person乳幼児/男性 -
昨日17時過ぎに生後11の子と2歳の子がインフルエンザの予防接種1回目を受けました。
2人とももともと咳と鼻水はありましたが、ほぼ治りかけレベルでした。
下の子はアイピーディ、フェキソフェナジン、アンブロキソール、メプチンを内服していることは医師に伝えた上で接種しました。
その後徐々に鼻水と湿性咳嗽が悪化、鼻づまりがひどく吸引しても眠れなくなりました。
今朝は黄色い鼻水になりました。
熱はありません。
風邪症状以外は元気いっぱいで遊んでいますがご飯拒否したことないのに食べてくれません。
上の子も夜間は咳が酷かったですが今は落ち着いています。
これは副作用なのでしょうか?
様子見でいいのでしょうか?
受診したほうがいいのでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





