一昨日、左こめかみ強めの頭痛

person30代/女性 -

一昨日からの頭痛を含めた体調不良についてご相談です。長くて申し訳ありませんがよろしくお願いします。

一昨日の午後、左こめかみを中心にドクンドクンという感じの頭痛がありました。
歩くと響くようで、普段の頭痛(低気圧の軽く締め付ける痛み・首凝り由来の頭痛)と比べて自分にしては珍しい強めの痛みでした。

体を動かす仕事中に始まり、薬を飲まずに痛いながらも耐えれるレベルで
痛みが軽くなったりな波がありながら13時〜17時の間だったと思います。
帰宅後ゆっくりしていたら気づけば治っていた感じです。

昨日は空腹で飲酒した腹痛ほんのり吐き気等はありましたが頭痛はなかったと思います。

そして本日、朝食を抜き働いてた午前中にまた頭痛(今度は低気圧と首こりが混ざったような一昨日ほどじゃないレベル)と腹痛軽い吐き気がありました。

12時現在お腹はほぼ治り昼食は摂れております。また、自律神経の乱れなのか指の関節がプチプチ軽く痛む感じもあります(生理前期間によくなりますが、今は生理後)

以上の体調経過ですと、頭痛に関しては急を要しないで様子見で大丈夫でしょうか?
ここ数日スマホをとても長時間見ているので原因の一つとしてあり得そうです。

風邪等の感染症を考えて内科の受診をすべきでしょうか

よろしくお願いします

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、35万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師