ミレーナの紐について
person20代/女性 -
9月半ばにミレーナを入れました。
装着後は不正出血や下腹部痛が続きましたが、止血剤を処方してもらい今は快適に過ごしています。
ついこの間まで触れられていたミレーナの紐が腟内で確認できなくなりました。
比較的腟内でも手前の方に糸があったのですが、今日パートナーから紐が当たった感覚がないと言われて確認したところ自分でも紐らしきものに触れることができませんでした。毎日確認している訳では無いのですが、少なからず先週はありました。
この場合、紐は子宮内に入ってズレてしまっているのでしょうか?
ズレたりすると、大量出血すると聞きますが、今のところ全く出血もなく下腹部痛もありません。次の検診は2ヶ月後になるのと、通院してる婦人科がかなり遠いこともあり、先にこちらで相談させていただいてます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





