6歳腸炎と診断されました。

person10歳未満/女性 -

水曜に鼻水、木曜に鼻水に加え咳が出始め、金曜になると痰絡みの咳に症状が変化する中、金曜の夜に数回嘔吐しました。1度目は咳あげのような感じで少量、2回目以降はこみ上げるような吐き気とともに嘔吐。全部で4回嘔吐しました。
土曜の朝、受診。結果、腸炎と診断されています。私は仕事だった為、夫が付き添っていたのですが「腸炎としか言われてない」と言って他の情報はわからない状態てす。
ある程度ネットで調べた感じだと、感染症の場合は熱を伴うとありました。土曜の夜から38.5℃の熱、うなされて寝ぐずりがひどかったので頓服を飲んでそれからは平熱です。昼過ぎに少し熱っぽくなってきて夜に熱がぶり返すかな?と感じています。
嘔吐はおさまりおかゆやうどんを食べています。
学校等へはいつからの登校が良いですか?
また、学校や学童へ伝えておくと良いことはありますか?
因みに支援学校へ通っています。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、35万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師