足底筋膜炎と診断されました
person40代/女性 -
おとついの金曜日の夕方に何となく右の踵が痛いと感じ、そこから痛みがひかず
昨日整形外科受診し、レントゲンとって足底筋膜炎と診断されました。
12時半頃に注射をしました。
少しだけ改善したような気もしますが
昨日寝る前にみたら注射した所よりも少し上のくるぶしに近い所が腫れていました。
今日は少し腫れはおさまったように思いますがやっぱり歩くと痛く
足をかばった歩き方しているせいかふくらはぎも筋肉痛のように痛いです。
この痛みはなかなか治らないのでしょうか?
湿布と塗り薬をもらっています。
痛み続くようであれば再診するように言われています。
少しでも症状がやわらぐ方法はありますか?
踵のインソールとかかとのサポーターは購入しました。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





