スカートの後ろに見つけた大きな茶色いシミが不正出血ではないかと心配です。

person50代/女性 -

いつもお世話になっております。

閉経して10年12月で60歳です。

本日夫から指摘されて気づいたのですが、
白いスカートの左側臀部真ん中あたりに大きめの茶色いシミを見つけました。裏地にまで染みてました。

このスカートは一ヶ月前ぐらいから何度か履いてます。2.3日前と本日は確実に履いています。

私は病気不安症と強迫性障害があります。
だからこの茶色シミは不正出血じゃないかと思っています。しかし冷静に見ると膣や肛門から大分離れているようにも見えます。

本日婦人科に行き診察してきました。内診と経膣エコーをしました。おりものは白い。卵巣も腫れてない。内膜は1.6ミリ。出血はしていないと先生はおっしゃいました。
確かに私は24時間おりものシートをお風呂の時以外は外しません。シートはたまに黄色くなっている時がありますが、茶色や赤いのはついた事はありません。
なぜおりものシートをしているかというと理由はたまにおりものが出るのと、下着は黒とか血液が目立たない色だからおりものシートをつけてチェックしています。

今日の下着もシミはないです。しかし黒い下着の時もあるのでシミは確認できてませんが、やはりおりものシートには何もつきません。

子宮頸がんと子宮体がん検査は今年3月にに実施しました。頸癌はニルムクラス1。体がんはクラス1でした。

素直に知らないうちについた茶色いシミと思って良いですか?くだらない質問者ですがシミの位置をを見ていただき先生にアドバイスしてほしいです。

画像を添付しました。よろしくお願い致します。

本投稿の添付画像は、投稿者本人と医師以外はご覧になれません。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、35万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師