発熱のない下痢症状について
person20代/男性 -
29歳 男です。
昨日から下痢というか頻便が続いています。
発熱、血便はありません。
昨日は8回ほど排便があり、今日は4回ほどありました。
先週も似たような少女があったのですが翌日には改善したので気にしていませんでした。
しかし昨日また少女が出たので、不安です。
一昨日串カツなどの揚げ物とお酒を多く摂取してしまったのが原因かとも思いますが、今まで過敏性腸症候群で夕方以降に下痢をすることがなかったので怖いです。
便の形状は固形から泥状など様々です。
元々、過敏性腸症候群があり四年前ほどから治療しています。
潰瘍性大腸炎が心配になり、2年前に横浜の潰瘍性大腸炎治療で有名な大学病院へ通院して検査をしましたがそれは否定されました。
どのような病気が考えられますか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





