寝ている時に足が吊りそうになる
person70代以上/男性 -
寝ている時に時々足が吊って痛くなるので掛かりつけ内科で漢方薬の芍薬甘草湯を処方してもらい、毎日飲んでいます。しかしそれでも時々夜中に左足の脛が吊りそうになり、痛むので整形外科でエーザイのユベラ軟膏を処方してもらっており、先日在庫がなくなってきたので追加を要求したところ生産中止と聞き、代替;品もないと言われ、困っています。他のクリームで脛に塗りこむと足の吊りに効果のあるもので薬局で買えるものはないですか。
また小生週に1-2回健康マージャンを楽しんでいますが、これも時々ですが牌をつもる右手の指がこわばって牌を持ってくるのが困難な時もありますので、こちらにも塗りたいのですが。よろしくアドバイスお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





