2歳7ヶ月のデリケートゾーンの裂傷
person乳幼児/女性 -
2歳7ヶ月の娘のうんちを変えていたところ、デリケートゾーンの膣の横の溝のところが切れていて、会陰の右のところがぱっくり開いてるような切れ方をしていることに気づきました。
10/10(土)の夜に気付き慌てて小児科を受診。裂傷していると言われました。
強くどこかにぶつけた覚えもなければ娘もいたがる様子は無かったので気づきませんでした。
10/9(金)の15時頃のうんちを変えたときは通常通りだったので、おそらく10/9(金)の夜〜10/10(土)の朝頃までに切れたと思われます。
小児科の先生からアズノールとリンデロンを処方され朝晩塗っていますが塗る時は痛いようで泣きますが、その他は泣かずにオムツ替えもスムーズです。開いて塗る時が痛いようです。
小児科では診ることはできるけど処置はできないと言われて薬をもらいました。
質問ですが、
1.このまま塗り薬のみで治るのでしょうか?それとも縫ったほうがいいでしょうか??
2.跡は残りますか?
3.小児の形成外科が近くにないので大きい病院になってしまうのですが紹介状が必要らしく紹介状はかかりつけの小児科では書いてもらえませんでしたが、街の形成外科に行くべきでしょうか?
4.行けたとして傷に気づいてから4日目以降になりますがまだくっつくのでしょうか?
もう何でこうなったのかもわからないし可哀想で心配です。
写真は気付いた当日から3日目までをまとめてあります。
お忙しいとは思いますが詳しいお医者様いらっしゃいましたら助言宜しくお願い致します。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





