続く体調不良について

person20代/女性 -

ここ数日、頭のクラクラとふくらはぎが重たい感じに悩まされています。

1日中少しクラクラする感じがあり、夕方頃から夜にかけて頭のクラクラがひどくなるとヒリヒリする感じになり、ふくらはぎが重たい感じかつふわふわして歩くのがしんどい感覚になります。2日前くらいからよく感じるようになり、2日前は動けるけどクラクラする感じでした。ですが今日は夕方から悪化して立っているのが、しんどく少し座って体を冷やすと体を動かせるようになる感じです。

2日前も今日も出かけていたため、熱中症かなとも考えたのですが(頭のヒリヒリする感じは夏に熱中症になった時の感覚と似ていたため)家の中にいても波がありますが急にクラクラして起きているのがしんどくなり、ふくらはぎもふわふわしつつ腕の脱力感もあるため熱中症ではないのかもとも思いました。熱は高めですが高くても37.2度くらいです。

また、1.2週間前?くらいから、頭がクラクラあまりしない時に後頭部や頭の前の上らへんがズキズキと痛くなり1分経たないくらいで治ることが1日に何回かあります。

また後頭部をぎゅーと少しおされている感覚の時もあります。胃の調子もあまり良くない日も多いです。

(ずっと立ちっぱなし仕事内容やシフト制のため起きる時間や食事の時間が乱れていたり、お菓子を食べすぎてしまったりと健康にあまり良くないことをしてしまっている自覚もあり自律神経の乱れかとも思うのですが…)

ちなみに薬はドロエチ配合錠を数年飲み続けているのと半夏瀉心湯や胃薬やオロパタジンを症状が出た際にのんでいます。薬の関係も何かあるのでしょうか?

上記の症状に関して原因と考えられることとどう対処するべきか、病院に行くなら何科にいくべきか教えていただけたらと思います。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、35万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師