閃輝暗点持ちなのに長年ピルを飲んでしまってる
person30代/女性 -
38歳女です。
閃輝暗点は多分学生の頃に初めてなって、そこから数年に一回くらいの頻度(いつなったかわからないくらい間隔が空く)その後頭痛は起こらないです。
ヤーズフレックスは8年くらい飲んでいて、閃輝暗点があるとは知らずに今日まで飲み続けてしまっていました。
副作用や血液検査などで引っかかったりしたことはないです。
脳梗塞や血栓で出る症状はなにも出ていません。
脳梗塞が心配で不安でしかたないです。
•もうすでに脳梗塞になってるのか
•服用をやめたらリスクは減るのか
•2週間後に飛行機(国内)に乗る予定があるのですが、乗って大丈夫なのか
たくさん質問してしまい申し訳ないのですがよろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





