RSウイルスによる気管支炎で入院中です。かなり回復してきましたが一日中機嫌が悪いです。
person乳幼児/男性 -
普段は全く夜泣きをしないタイプですが、先週珍しく夜泣きを繰り返し、夜泣きした時のみ発熱(微熱)ということが続きました。
日中や寝付く時は熱は全く無く、食欲もあり水分も取れていて、機嫌も良かったのですが念のためと受診したところSpO2の値が低く、緊急入院となりました。
現在入院四日目、SpO2の値もほとんど回復して、酸素無しで過ごせるようになりました。食欲もあり、胸の音も綺麗になったとのことで薬の量を減らしている最中なのですが、
入院中熱が出ていた日よりも、食欲がなかった日よりも今の方がずっと機嫌が悪いのです。。
一日中、激しく泣くというよりかは軽めにぐずぐずしているような感じです。
耳を触る様子などは特にないのですが、中耳炎を発症してしまっているのでしょうか…。
もしくは、他に考えられることがあれば教えていただきたいです。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





