昨日の朝より左胸下あたりの骨が出ているところがズキズキと痛い
person30代/男性 -
30歳男性です。
昨日の朝より左胸の下あたりにズキズキ、焼けるような痛みがあります。
骨が出っ張っているところが痛く、痛い場所はほぼピンポイントで変わりません。触ると痛いかったり、抑えているといくらか痛くなかったりしている状況です。
また安静にしていても痛いこともあります。
冷や汗や苦しさは今のところありません。
痛みは不定期に結構な感覚で来ます。
深く息を吸ったり腕を動かしたり運転していても痛みがでることもあります。
触ってもいたいこともあります。
睡眠時は痛みを感じません。
一昨日に少し重い物を運んだり、胸筋、腹筋の軽い筋トレを行いました。
結構なストレスもあります。
逆流性食道炎の治療として薬も服用中です。
筋肉の損傷や神経痛の一種でしょうか?
また改善しない場合は一度受診した方がよいでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





