ベッドの上から頭から転落しました
person乳幼児/男性 -
生後2ヶ月の子ですが、ベッドの上にいて一瞬目を離した隙に頭から転落しました。
落ちたとき、ゴンッとすごい音がして慌てて抱き上げたら泣いていましたが、1分以内に泣きやみました。
授乳時間がだいぶあいていたため、な 5分後くらいにミルクをいつも通りの量(120ml )あげました。
一応飲んではくれましたが、いつもよりも苦しそうに飲んでいて、時々コホッとなっていたので休みながら飲ませました。
吐き戻しもいつも通りの感じで飲み終わりも、じっとこちらを見つめ時々笑ってくれました。
その後はあまり泣かずによく寝ていて、起きていても機嫌はいい方でした。
ただミルクを飲む時苦しそうにしているのと、抱き上げた時に手が少し震えているのが気になります。これは様子見でいいのでしょうか?
沐浴はしても大丈夫でしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





