術後のことで
昨年11月に卵巣膿腫と診断されその後手術を行い病理検査で卵巣腫瘍境界悪性と病名を告げられました。その後 生命保険の給付金を受け取るために診断書をいただき 非上皮内癌に丸がつけられていました。主治医の先生は、今のところは抗がん剤は、いりませんが再発する可能性があるので3ヶ月に一度に検診でとの事でしたが 1月に入り 卵巣膿腫が見つかった時とおなじように又胃痛がしたので検診を受けました。その時は右の卵巣から出血しているとだけ言われ胃薬だけいただいてきました。その後も胃の痛みは毎日ではないですがあります。後首筋のこりがとてもひどくなっています。検診も3ヶ月」に一度で言いと先生はおっしゃっていましたが来月又来るように言われました。
このときに別の給付金をもらうのに診断書をいただきましたがその診断書には非浸潤癌と記されていました。やはり癌が進行しているのでしょうか。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





