9ヶ月乳幼児、防水スプレー
person乳幼児/男性 -
9ヶ月の赤ちゃんについて、次のことが心配です。
発生日時 10/14 朝8時
1.撥水スプレー(フッ素樹脂入り)を靴に拭きかけた玄関を、抱っこの状態で通過してしまった。(その後散歩に出かけました。)
2.スプレー噴霧時、玄関から室内に通じるリビング扉は閉まっていたが、噴霧10分後、リビング扉、さらにその先の赤ちゃん部屋(和室扉)を開け、スプレーされた気体が広がる状態にしてしまった。
10/15 朝9時まで
赤ちゃんは以下の状態でして、様子見で問題ないでしょうか?
・嘔吐、下痢なし
・咳は、つかまり立ちのとき軽くコホンとするくらいで、「激しい咳」はない
・発熱なし
・ミルク、離乳食の摂取具合に問題なし
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





