副鼻腔炎の顔の痛みについて
person40代/女性 -
副鼻腔炎について教えてください。
昨日耳鼻科に受診し、副鼻腔炎の開口処置、抗生物質処方してもらい帰宅しました。夜に近づくにつれ、左の頬、鼻上、目の周り、おでこが徐々に痛み始め、激痛にかわりました、急いでロキソニンを飲みましたが、全く効かず、寝ることもできず4時間後にカロナール500を飲みましたがそれでも効かず、
一睡もできず、痛みは朝7時の時点で相変わらず激痛でまたロキソニンを飲みましたが、今、昼の時点でもまだ痛く、ほんの少しだけ痛みがマシになったような気がするけど、まだ痛いです。ちなみに鼻を噛んでも何もでてこなく、鼻水も黄色とか、緑とかでは全くなく、鼻の奥のこびりついた何かが全然とれないような感覚です。そこで聞きたいのですが、副鼻腔炎でこんなに激痛になることはあるのでしょうか?過去に何度も副鼻腔炎にかかり、手術までしております、ですので副鼻腔炎の痛みは経験したことあるのですが、こんなにも激痛なのは初めてで、不安におもっています。もしかして帯状疱疹が顔にでる前触れとかじゃないかとかすごく心配になります。副鼻腔炎の激痛はよくある話でしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





