中絶術後の卵巣嚢腫お腹の痛み
person20代/女性 -
9月19日に7週で人工中絶をしました
その前日術前に卵巣が5.6センチ腫れてると聞き、29日もまだ腫れてました
10月1日に3ミリ小さくなってると聞き
10月7日に3センチが2つあり、腫瘍マーカーをやりCA19-9測定値8.5 CA125測定値8.9
でした
10月14日に4センチと聞き、水が少しあり排卵がうまく行ってないのか子宮内膜症なのかわからないけどそのように見えるとのことでした。
お腹の痛みがあるから感染症の検査をして結果待ちです
エコーは一月に見るとのことでしたが心配なら生理後とのことでした。
左の横腹が特に車に乗ってる時や座ってる時が多い気もしますが、痛む時があります腰痛みたいな感じの痛みに近い気します。
お股らへんの下腹部が左側の方がズキって痛む時もあります。
これは、卵巣腫れてるからですか?捻れてるからとかですか?卵巣の腫れが大きくなる時に痛みが出るのですか?
まだ中絶術後生理はないです、排卵がうまくいかなければ生理は遅くなったり、卵巣腫れてしまったりしますか?
毎回大きさが違ったりふたつになったりするのは卵巣の腫れが別のができたからとかですか?
感染症の場合何が考えられますか?
ここ数日夕方くらいになると頭痛が出てくるのですが関係してますか?
日常生活注意するべきことはありますか?入浴や旅行、車の運転は避けるべきですか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





