右足の痛みがあります。

person30代/女性 -

ふくらはぎが痛みについて
痛む場所は、右足ふくらはぎの中央あたりから膝の裏にかけてです。太もも等は痛みなしです。現在、降圧剤を服用しており、副作用でむくみがあり薬を変えてもらい、むくみはマシになりました。初めは薬の副作用と思っておりましたが、数ヶ月に渡り痛みがあり歩行に支障が出てきたように思います。
腫れ・赤み・熱っぽさはなく、痛みは「ズキズキ」「重い」「突っ張る」感じです。
以前から痛みがあり、特に座った後や朝の一歩目など、踏み出す時に強く痛みます。歩き出すとそれなりに歩けるのですが、歩き初めすぐは足をかばいながら歩いている状態です。
下肢静脈瘤もあるので、血栓など血管の問題の可能性もあるのかなとも思っております。
近々病院受診をしようと思ってその際は、整形外科で良いのでしょうか?

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、35万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師