神経芽腫では?と心配になります。
person乳幼児/男性 -
ここ1ヶ月、偏食なのか口に入れては噛んだ後出すということが増えました。
今2歳6ヶ月ですが、1歳の頃から保育園でも食べないことは指摘されていて、家でも
うどん、らーめん、麺類、味噌汁、豆腐しか食べませんでした。
2歳で突然
ハンバーグ、つくね、唐揚げ、など色々食べるようになり(人よりは量が少ないですが)安心していましたが、やっぱりムラがありたべたりたべなかったりでした。
さらに酷くなったのはここ2週間ほどで、
9月中旬に 発熱2日→喘息発作。
10月上旬に発熱2日→喘息発作。
と二回風邪ひきました。
咳のせいか、お薬が増えたことがあったからか、ほとんどたべず、
お味噌汁に豆腐、うどん、ミルクのみでした。ミルクはたくさん飲みます。
それからうんちが固く小さいのがコロコロ小さく何回も出て、うんちをする前にはお腹痛い…というようになりました。
今まではまた偏食か。ときにしてなかったのですが、色々調べたりすると、
食べないのは腫瘍がある?
便秘なのも腫瘍のせい?とこわくなりました。
お腹を触ってもかたいしこりなどはありません。柔らかく、ねころばせてみても、やわらかいです。
ただたまにお腹痛い〜というのがこわくて。
便がでれば走り回って、喋り当たって跳ねてすごく元気なのですが、
初期症状がないというのとこわくて。
風邪は数日マシになって、
昨日はオムライスにバナナ一本、ドーナッツとたべましたが、
保育園から帰った今日は、カレー3口しかたべず、うどんをつくりなおすと、小さいお茶碗くらいはたべました。
本人は走り回って元気です。
どの感じで病院行くべきかなやみ相談させていただきました。
昨日便秘のお薬(酸化マグネシウム)はもらって、気持ち少しべんがやわらかくなったかな?というかんじです。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





