胃のムカつき、腸の張り
person40代/女性 -
2年ほど前から胃のむかつきがあり、一年半前に胃カメラをしたのですが少しの胃炎、ピロリ菌も居なさそうな綺麗な胃と言われ、その時は薬を飲んでムカムカは消えたのですが、半年ほど前からオヘソの上らへんがぽこっとヘコんでいることに気づき、腸らへんがボコボコ?触れるようになりました。気になってすっと触っていると、次の日から腸が張るようになりました。
心配で病院に行ったところ、1件目では表面を見るエコー、奥を見るエコーで心臓らへんからオヘソの下ぐらいまで時間をかけて診てもらったのですが異常なし、2軒目では時間をかけて触診、聴診をしてもらい異常なし。
ビオスリー、レパミピドを処方されて飲み、胃腸は良くなったのですが、まだ食べたあと少ししたり、食べすぎた後の朝方はオヘソの上に腸のような物に触れ、便みたいな感じの少し硬いものに触れます。
そこで質問なのですが、そうやって腸に触れたりすることは普通、有り得るのでしょうか??仰向けになると余計ボコボコ触れます。
普通に柔らかいお腹の時もあります。
先生に、ボコボコ触れるのはあまり普通ではないと言われ、症状は良くなったものの、少し心配です。
どちらかと言うと痩せ型、便は一日1回バナナのような便が出たり、最近は水分が少なかったら少し固めの便が出る時もあります。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





