白斑 2歳 こども
person10歳未満/男性 -
前も白斑について相談しました。
産まれた頃から首や鎖骨二の腕の内側の全部右側に白斑があり、大きくなって日焼けなどでわかるようになりました。
今日皮膚科に行きましたが
診断名がわからず
赤外線と中波紫外線をしました。
けど2歳ということで暴れてちゃんとできたのかもわからず
処方された薬はプロトピック軟膏0.03%小児用とヒルドイドソフト軟膏0.3%の混合の薬を処方してもらいました。
先生からは紫外線した日に薬を塗ると赤くなったりやけどのようにもなると言われて、年単位で肌も戻るかもわからないと言われました。
私も妊娠しており、2歳のこを通院させるのはどうかなと思っています。
旦那と相談して今しなくてもいいのかなと思っていますが
尋常性白斑だとすぐ治療をしないといけないのでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





