喘息治療中で、NO数値も下がったのですが咳が出ます。
person40代/女性 -
【いつから・経緯】
- 約4ヶ月前から咳がひどくなりました
- 呼吸器科でレントゲンを撮ったところ異常はなく、NO数値が高かったため喘息と診断され、治療中です
- 治療によりひどい咳は治まり、NO数値も下がりました
- 喉に絡んでいる感じがずっとあり、副鼻腔炎になったこともあったので約1ヶ月前に耳鼻科でレントゲンを撮りましたが、溜まっておらず副鼻腔炎ではないと言われました
【現在の症状】
- 1日に数回、一度出るとなかなか止まらない咳が続いています。朝だけとか時間に関係なく出るときは出ます。
- 喉がムズムズする感じで咳が出ます
- 最近は痰の絡んだ咳のときもあります
- 黄緑の痰が出ることもあります
- 変な味がすることがあります
【相談したいこと】
- 考えられる原因はありますか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





