1歳4ヶ月 ベビーチェアから落下
person乳幼児/女性 -
ベビーチェアに乗せていて、親が目を離した際に、フローリングに落下してしまいました。落下した瞬間は見ていないのですが、親の不注意でベルトをしていなかったため、身体を捻った際に落下したと思われます。
フローリングにうつ伏せの状態になっていました。近くに木の椅子があり、ゴンと音がしたので、椅子の角に頭をぶつけた気がします。直後は泣き、しばらくして落ち着きました。たんこぶはなく、30分程経過してますが、今はいつも通り元気に動いています。
子供が座って、頭の位置からフローリングまで測ったら90cmの高さでした。
ネットに2歳未満で高さ90cm以上の高さから落下した場合、症状がなくても受診するように記載がありましたが、受診した方が宜しいでしょうか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





