LDHの急激な上昇について
person50代/男性 -
お世話になります。
前回もご相談したことがありますが、
生活習慣病の為、血液検査を3か月ごとにしています。
LDは10年近く前から117〜125くらいでずっと低いのですが、
一度133になり相談させていただき、その後、120になり安心したところ、前回192、今月は172と初めて高い数値が続きました。
脂肪肝は前からありますが、今回
一年ぶりにエコーをうけたとけろ、
高脂肪肝と言われました。
主治医からは何もいわれませんでしたが、LDHは脂肪肝が進んだ為上がったことになるでしょうか。
他にも色々な病気で上がることもあり
心配です
AST,ALTとだいぶおちつき、前回まで何年も高かったガンマも今回は
基準値になりましたが、LDHは高めです。糖尿は6.1%から6.3パーセントになったのですが、これも影響ありますか?
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





