妊娠27週 下腹部痛
person30代/女性 -
妊娠27週0日です。
今朝6時頃に目が覚めたら下腹部に鈍痛を感じました。その後も痛みが変わらなかったので9時頃に産院を受診し、腹部エコー、経膣エコー、NSTの検査をしてもらいました。全て異常なく、子宮頸管長は46mmあり、お腹の張りもありませんでした。胎動も感じでいます。
その後帰宅し現在16時頃ですが、いまだにお腹の鈍痛が消えません。先生からは、便秘が影響している可能性もあるということでマグミットを処方してもらいました(最後に便が出たのは2〜3日前です)。
このまま安静にして様子見することで問題ないでしょうか。その場合、どのくらいまで様子見して改善しなければもう一度受診すべきでしょうか。よろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





