脈圧の差が小さい事について
person40代/女性 -
49歳女性です。
血圧が低いです。
今朝は上が87、下が61でした。
ネットで、脈圧の差が小さいのは心臓から十分な血液が送れていない為と書かれていました。
ちなみに緑内障の目薬を1年ほど点眼するようになってから、血圧も脈拍も小さくなった気がします。
またコレステロールが160ほどあり経過観察になっていましたが、食事療法と週に4回ほどの運動を継続しており現在は140程で薬はまだ飲んでいません。
1.脈圧の正常値は40〜60程と書かれていましたが、脈圧が26しかないのは異常でしょうか。
2.チモロールは血圧にも作用しますか。
3.この1〜2年、朝晩に血圧を測っていますが、上が90〜110、下が65〜75程です。目眩等はありませんが、低血圧は良くないのでしょうか。
よろしくお願いします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





