溶連菌について教えて下さい。
person30代/女性 -
私の姪っ子達の事なんですが、4人兄弟でいつも誰かが溶連菌にかかっているような状態です。私にも二人子供がいて、下の子はまだ10ヶ月なので移ってしまわないかと心配ですし、何より姪っ子達がそんなに頻繁にかかっていて大丈夫なのかと本当に心配です。溶連菌はどのように感染するのでしょうか?予防するには一番どうしたらよいですか?今後、何か他の病気を併発したりする危険性はありませんか?もし10ヶ月の子に感染しても治療は可能ですか?色々質問してしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いします。教えて下さい。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





