土曜日の朝から高熱が続いている
person20代/男性 -
土曜日の朝 38.8℃
土曜日の昼 39.0℃
日曜日の朝6時ごろ 39.0℃
日曜日の午前中(内科を受診) 39.4℃
内科で検査をしたところ、インフルエンザでもコロナでもありませんでした。
この時は解熱剤と胃薬をもらって終わりました。
日曜日の夜 38.9℃
月曜日の朝(現在) 39.6℃
とずっと高熱が続いています。
他には頭痛、おへその下あたりに違和感あります。
内科では高熱が続くようなら大きな病院で検査を受けるように勧められました。
とにかく熱が下がらず、悪寒もあり、寒くて辛いです。
昨日までは、尿の量も少なく色も濃かったのですが、なんとか水を飲むようにして少しずつ改善しました。
個人的には40℃を超えるのが怖いのと、とにかく頭痛が続いていて辛いので早く治したいです。
また鼻水と咳はほとんどありません。
病院に行くべきでしょうか?
内科分野、他 に限定して相談しました
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





