至急お願いします
person20代/女性 -
現在8ヶ月(修正7ヶ月)の男の子です。3ヶ月の頃、41度の不明熱がでて1週間ほど入院しました。退院してからは2ヶ月に1度病院に通ってます。現在は何の異常もなく元気に育ってますが、先生が今後の為に一応、脳波検査をしときましょう!!との事で検査をする事になりました。脳波検査をする時に子供を寝かす為トリクロリールアリメジン10%抱水クロラールを飲ませると説明を受けました。すごく心配性なので少し不安になってきてます。その眠り薬を飲んで何も異常が起きないのか!!脳波検査で機械を使って何も異常が起きないのか!!初めての経験なので何も分からず不安です。今まで脳波検査をした子供で何か異常がでた子がいるかどなたか知らないでしょうか??すごく不安になりダメダメな新米ママですがどなたか宜しくお願いします!!
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





