30歳の女性自分、苦しい
person30代/女性 -
体調不良・症状の経過
受診予定:2026年10月20日(火)午前
10月12日頃から
* 喉の軽い痛み、倦怠感、頭痛が出現。
* 夜間に動悸が強くなり、眠れないことがある。
* 寝苦しさがあり、ベッドとソファを行き来することがある。
10月19日(月)20時41分頃
* 目眩がある。
* 軽い息苦しさがある。
* 座っている時の方が目眩などの症状が強い。
* 急に立ち上がると、視界が突然おかしくなることがある。
* こめかみが締め付けられるような感覚がある。
* 息苦しさについては「空気が入ってくる感覚が弱い」と感じる。
* 現時点では胸の痛みや違和感はない。
その他
* 以前、左胸の内側に違和感があった。
* 貧血や血圧の異常が関係しているのではないかと気になっている。
* 症状の程度について、自分ではそれほど重くないと感じている。
医師に相談したいこと
* 目眩、動悸、息苦しさの原因
* 貧血や起立性低血圧の可能性
* 心電図、血圧測定、血液検査などの必要性
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





