3歳、最近よく吐くようになった

person乳幼児/男性 -

3歳半の男児です。
赤ちゃんの頃から吐き戻しが多いタイプではあったのですが、成長と共に減ってきていました。
しかし最近よく吐くようになっており心配しています。きっかけは様々で、食事中に春雨や水がむせて吐いたり、寝る前に生あくびを連発し咳→嘔吐したりしています。ここ2週間で5回ほど嘔吐があり、流石に多いのでは?と気になってきました。
風邪などは特に引いておらず、便も普通ですし食欲もあります。
頭痛などの訴えはないです。

ただのよくあることなのか、精査した方がいいのか気になっています。
ご回答よろしくお願いします。

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、35万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師