体が熱くて目が覚め眠れない(風邪ではない)
person40代/男性 -
・寝るときは熱くないのですが、体が熱くて目が覚めますというか寝ていられません。ベッドが接する面(背中や右を向いたときの体の横の部分など)が熱いです。また、掛け布団をかけても熱いので、タオルケットをかけています(家族は掛け布団。それが今の気温に適した状態)。
・明け方になると熱さもおさまり、布団をかけることもできます。
・非常に悩んでおります。
・最近その症状が出ますが、以前にも同じ症状がありました(どれくらいの期間かは忘れてしまいました)。友達に相談したところ、その時は自律神経の乱れだと言われましたがそうなのでしょうか?
・対処法はありますか?
・受診するなら何科目でしょうか?
・市販薬で対処するなら何が良いでしょうか?
・なお、風邪の熱で熱いというものではありません。
・よろしくお願いいたします。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





