卵巣腫れがあり腹痛があります

person20代/女性 -

9月18日中絶前に卵巣腫れてるのがわかり5センチでした。その後少し小さくなったり、3センチが2つになったりして先週4センチくらいでした。妊娠してから毎日のようにズキズキやチクチクした下腹部痛がありました。
最近は左の横腹が痛くなったり、右もたまに子宮近くが一瞬から数秒の鋭い刺すようなズキッとした痛みがあったり、今日も左の足の付け根や骨盤あたり下腹部が鋭いズキズキした痛みがあり数秒で治りました。
ずっとあるわけではないけど、中絶後から1日のうち数回そう言った痛みがあります。
本日生理4日目になりました。
腫瘍マーカーやクラミジアなどは基準値でした。

サプリ、NB-Xと亜鉛
当帰芍薬散、リオナ錠250mg
ロラゼパム、モサプリドをのんでいて
たまにマグミットをのんでいます。

次は生理後に再診予定です

1、ズキズキした鋭い痛みが一瞬や数秒あるのですがそれは捻れですか?病院にすぐ行くべきですか?

2、中絶後4週間後くらいなので多分生理だと思うのですが、整理という認識でいいですか?

3、今日午前中トイレが近くていっぱい出るわけではないのですが、卵巣の腫れの影響ですか?急激に大きくなってる可能性ありますか?

4、捻れなどは病院でのエコーでもわからないですか?痛みがほぼ毎日出るのですが大きさも毎回変わっていて、経過観察みたいな感じなのですがズキズキと鋭く刺すような痛みも出たりするのですが経過観察で大丈夫ですか?

5、捻れでも痛みが落ち着いたりして、痛みが多いとその分知らないうちに壊死してるとか見たので心配です。

6、今飲んでる薬やサプリの飲み合わせは大丈夫なのか、影響はありますか?

7、生理中に悪化したとかありますか?腫れが無くなることはなかなかないのでしょうか

注目の情報

本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、35万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師